2008年04月19日

ぐっすり眠れることの幸せ

おはようございます。

昨日の就寝は23時30分。
今朝の起床は7時30分でした。

連日眠れぬ夜を過ごしていましたが、
昨日は病院に行った帰りに、
家族でスーパー銭湯に行き、
すっきりした状態のまま横になったので、
何も考えることもなく、あっという間に眠れ、
数日振りにすっきりした朝を迎えることができました。

昨日の記事に書いた「睡眠力」を
早速体験することができ、
「夜ぐっすり眠れることがこんなに幸せなことなんだ!」
と朝から自分にとっては、
大きな幸せを感じることができました。

病院が自宅から少し離れたところなので、
病院に行くだけでもおっくうに感じるのですが、
昨日は珍しく妻が銭湯に行くことを行ってくれたおかげで、
病院に行くのがちょっとしたレジャーになり、
いい気分転換ができたことも良かったのだと思います。

昨日行った「お風呂の王様」というスーパー銭湯には、
『不感温度風呂』というのがあって、
体温とほぼ同じ温度の湯に入ることで、
熱さも寒さも感じず、副交感神経が刺激され、
不眠症などに効果がある、というものです。

以前に行った時から気に入っていたのですが、
ぬるい湯に長く浸かることで
とてもリラックスすることができ、
不眠に悩んでいる私にはもってこいの風呂でした。

2週間ごとの通院日に毎回行けたら良いのですが、
家族4人だとそれなりにお金も必要なので。。。

まあ、それはともかく、今日を機に
「睡眠力」を身につけられるようにしたいです。

ではみなさん、今日も楽しく幸せな一日を過ごしましょう!
posted by クワトロ at 09:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クワトロさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

良かったね〜♪

スーパー銭湯の
体温と同じ温度のお風呂

寝る前にぬるめのお湯に
ゆっくり入るといいって
いうものね

神経をリラックスさせる効果があるんでしょう

どら子はね
今日お昼前にとても
うれしいことがあり
ホッとすたんだす

その後
ソファでいつの間にか
眠っちまった(Θ_Θ)

その眠りがね
有り得ないくらい深くて
(笑)

目が覚めてから

(`д´)びっくら

(笑)

ご家族と良い週末を
お過ごし下さい(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


Posted by どら子 at 2008年04月19日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。