2008年04月03日

映画鑑賞

おはようございます。

昨日の就寝は22時20分。
今朝の起床は5時20分でした。

夜もぐっすり眠れ、
朝も5時過ぎに自然と目が覚めて
ここ数日は本当にいい状態が続いてます。

昨日は、妻が休日ということで
子供が以前から見たいと言っていた
「犬と私の10の約束」
という映画を見に行ってきました。

犬は妻、私両方の実家で飼っており、
子供たちは小さい頃から犬と触れ合う機会があったので、
家族みんな大の犬好き。

しかし、妻がアレルギー体質なのと
我が家がマンションということで、
実際に買うことが難しい状況なので、
子供に犬を飼うことの喜び、大変さを
映像を通して疑似体験させるにはとてもいい映画でした。

私自身も「10の約束」のなかで、
「あなたには学校もあるし友達もいるよね。
 でも私にはあなたしかいません」
という言葉で実家にいる愛犬の気持ちが伝わり、
また、最後の約束の
「あなたと過ごした時間を忘れません。
 私が死ぬときお願いします、そばにいて。」
という言葉と犬を看取るシーンに感動しました。

犬が好きな人はもちろん、そうでない人にも
友達、恋人、家族と一緒に楽しめる作品だと思います。

ホームページは、
http://www.inu10.jp/
です。
posted by クワトロ at 06:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クワトロさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

本も映画も
大変な評判ですね


今日も
ありがとうございますた

また明日ね〜☆

おやすみなさい…☆


 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゙ル゙ル゙♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
+  ゚ .+   .゚.゚。。
 ゚ 。. +゚ 。゚.゚。☆*。☆
。 . 。 o .。゚。.o。*。
   。 .。.゚o。*。.☆.☆
。. . . 。 ゚。☆゚.+。゚。
  ゚ 。 ゚.+。゚*。.。゚+☆
。 . . 。゚.。*。.☆。.゚。+。
  . 。゚。.。o☆+゚。*。.。。
Posted by どら子 at 2008年04月03日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92060507

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。