2008年03月13日

潮干狩り

おはようございます。

昨日の就寝は21時30分。
今朝の起床は7時50分でした。

昨日は潮干狩りに出かけた疲れで、
ぐっすりと眠ることができ、
起床は早いとはいえませんが、
「あぁ、いっぱい寝た〜」
と久しぶりに感じる朝を迎えることができました。

で、その潮干狩りですが、
やはり季節的にまだ早く、
うみかぜが冷たく、寒い。。。

とりあえず、30分くらいやって
干潮前に昼食をとることにしました。
久しぶりに青空の下での昼食が、
私にとっては潮干狩り以上に楽しかったです♪

昼食後、潮がどんどん引いていき、
本格的に潮干狩りをしました。

最初は、小粒なものしかとれず、
「時期的にまだこんなものかなぁ」
と思っていたのですが、
ちょっと岩場のほうに場所を変えてみると、
最初とは打って変わって大粒のアサリが!

まるで宝箱を開けたように、
彫れば出てくるといった状態で、
私も嬉しくなってしばらく夢中になって
潮干狩りに熱中しました。

妻も潮干狩りが大好きなうえに、
やり出したら止まらない性格も重なり、
私が満足感と疲労感を感じてやめた後も
さらに1時間ほど熱中しておりました。

結局、ざるいっぱいにアサリを収穫することができ、
いい意味で私たちの予想を裏切ってくれました!

夕食は早速、そのアサリを使ったパスタを食べ、
自然のありがたさを満喫した一日でした。

posted by クワトロ at 10:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまっす

(`д´)潮干狩りっ♪

いいですね〜♪
宝探しみたいな気分が
味わえて

おまけに
お土産ができるし♪

その後から
食べる楽しみもあり♪
(^^)パクパク

ご夫婦仲良しな感じも
ほほえましいでっす♪
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


Posted by どら子 at 2008年03月14日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89401738

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。